GPカイザー3への道のり!!

皆さん、ぽこにちわ

今週のGPもカイザー星3に到達する事が出来たので書いていきたいと思います。

f:id:shimakaze_sakura:20200718132113p:plain

今週のGPは物質パ使いには辛いGPだったのではないでしょうか。

キラーマジンガ

ダークマター(新生転生済)

この2つはもう物質パには必要不可欠な存在なので、たとえダークマターを未新生で使っても勝率が低かったことでしょう。

今週もウルノーガと壺、サイコピサロが溢れており、さらにアーロと魔剣士ピサロも居るので物質パは封印されてるようなものです。

更に超ゾーマとケトス、超ハーゴンも禁止にされているので駒が足りなくて困った人も居るのではないでしょうか。

では、パーティを紹介していきたいと思います。

f:id:shimakaze_sakura:20200718132442p:plain

f:id:shimakaze_sakura:20200718132600p:plain

前回のパーティとあまり変わってないじゃん。と思った人も居るかと思います。実際変わってないです。ピオリムを打つゾンビ系統が変わっただけです。ならCランクのゾンビにピオリムを打った方がボーナスも考えて良いじゃないかと思うかもしれません。ですが、このブラストクロウにはいてつく呪いという特性を持っています。

f:id:shimakaze_sakura:20200718133622p:plain

やられると全体にいてつく波動&攻撃力ダウンを持っています。これでウルノーガのバフとアーロのぎゃくふうを消す事が可能です。

またときどきみかわしきゃくを持っているので、ウルノーガのAI追撃を吸ってくれる場合もあり、昇天率も下げれますので、かなりの確率でピオリムを打てるのもあり、2ターン目の生存率があるので、トルネードを撃つのも、ピオリムを更に掛けるのもいいです。ですが、麻痺や眠り、混乱が等倍なので執念発動前に行動不能になり、ピオリムを打てなくなるのもあるのが残念です。

まとめると1ターン目はカウントダウンを相手に付与して、ピオリム掛け、2ターン目にカウントダウンの圧力を与えながら超竜王の変身か覇者の怒りでマインドを狙うかでしょう。このパーティはスライムパにはかなり強いので当たったら積極的に覇者の怒りとホラーブレスを撃っていきましょう。